G7保健サミットにてステーキ肉の試食を提供!
カテゴリ:
コラム
9/10-9/11に開催された「G7神戸保健大臣会合フェア G7保健サミット in KOBE」で神戸牛の試食を提供させていただきました。
■「G7保健サミット」の協力店として選出されました
「G7神戸保健大臣会合フェア G7保健サミット in KOBE」は、同日に開かれた「G7神戸保健大臣会合」を通じて、兵庫・神戸の魅力を発信することを目的として実施されました。
そこで、神戸の魅力のひとつ「グルメ」をアピールするために、試食会「KOBEバル」の開催が決定されました。
その試食会で提供する食材3種類のうちの1つとして選ばれたのは、国内だけでなく、海外からも人気のある「神戸牛」。
そしてなんと、神戸牛を提供する協力店として、当店が選出されました!
協力店の決定に際しては、当店が明治創業、4代にわたり神戸牛を取り扱ってきた「老舗」であること、また店主が「神戸食肉事業協同組合理事長」を務めていることが決め手になったようです。
こちらが「G7保健サミット」にて提供した神戸牛ステーキ肉です
「肉本来の味」をじっくりご堪能いただける「赤身」のステーキ肉を、食べやすい大きさにカットしたものをご用意。
強火で表面に焼き色をつけて、肉のうまみを閉じ込めます。
試食会場に広がる、神戸牛のいい香り!たまりません、、、
柔らかく、コクのある味わいを皆様にお楽しみいただきました(^^)
国内外多数のお客様にご来場いただき、「KOBEバル」の試食会は盛況のうちに終了。
微力ながら、「神戸牛」を通じて神戸の魅力をお伝えできたように感じます。
また、これからも皆様に地元兵庫・神戸が誇る神戸牛の美味しさを伝えられるよう、ますます精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。